人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【骨格診断・受けてみた】「今の私」に似合う、服のカタチがわかる! ~パーソナルスタイリスト 筒井智代センセイ~

【骨格診断・受けてみた】「今の私」に似合う、服のカタチがわかる! ~パーソナルスタイリスト 筒井智代センセイ~_c0350941_18431123.jpg


料理教室スーリール たかき千夏です☆
今日は、巷で流行りの【骨格診断】レポートです♪

先生は、オサレなパーソナルスタイリスト
筒井智代センセイです。



智代センセイに以前カラー診断をしてもらって
【私に似合う色】は分かったのですが、

「似合う色の服のはずなのに、
私に似合わない…何でよ?!(ー_ー;)」

となることが多々ありまして。

そんな時にちよ先生の
「骨格診断」なるものを発見しました。

おぉ!救世主よ!!(大げさw)
喜び勇んで参加しましたよ♪

------------------------------------------

Q:そもそも【骨格診断】って、何ですか??

A:最近ファッション雑誌等で
「ナチュラル」「ウェーブ」「ストレート」という単語、
聞いたことありますか?
そう、あれです。(とってもざっくり!)


衣食住の「食」のことなら、ワタクシへ、
「衣」のことなら、筒井智代センセイへ
直接聞いてください(あ、丸投げだww)
↓↓↓
ちよ先生 Blog
http://ameblo.jp/acmee-1122/

------------------------------------------------

診断結果は、タイプを言うよりも、
画像で見た方が、一目瞭然です。

上記写真の左から3枚は、私の骨格に似合う服
一番右だけ、私の骨格とミスマッチな服です。

(比較しやすいよう、あえて両方着せてくれます)


ね? 足の長さ、体型も
全然違って見えますよね?!



※もともと脚短いやん!等の
ツッコミはナシでお願いしますね(笑)<(_ _)>


グループレッスンで、みんなで

「きゃー!似合う~~~!!!」
「あぁ~…ちょっと残念だわぁ…」等々

ワーキャー騒ぎながら学べて、
めちゃくちゃ楽しい講座でした♪

もう、これで

「セールだから」と勢いで買ったけど、
何だかビミョーな姿になる

「(色や形が)定番服だから」と買ったのはいいけど、
私が着るとしっくりこなくてタンスの肥やし

…なんてことが、激減してくれそうです♪


ちよ先生、一緒にご参加の皆さま
ありがとうございました!!!


参加募集中です

◆ラクうま・基本のおうちごはん◆

開催日…木曜コース…4/20、5/11、6/15
土曜コース…4/22、5/13、6/17

時間…10:15~12:45
(多少延長の可能性あり)

会場…くらしときめきアカデミー蒲郡
(蒲郡市港町22・サーラプラザ2F)
※無料駐車場完備

会費…8400円/全3回
※4/28まで入会料0円キャンペーン中


<メニュー>

4月…お米」の炊き方・包丁の使い方
・豚のしょうが焼き
・手作りなめたけ
・青菜と油揚げのみそ汁
・フルーツ&サラダ付き


5月…「野菜」の切り方の基本
・白身魚の洋風ホイル焼き
・ビシソワーズ
・ドレッシングから作るシーザーサラダ
・フルーツ付き


6月…「とろみ」のつけ方、煮物の基本
・あんかけで照りウマ!鶏つくね
・ひじきの煮物
・豆腐とニラのすまし汁
・フルーツ付き


申込方法…くらしときめきアカデミーへ直接
 TEL 0120-306-380

木曜コース詳細・お申込はコチラより


土曜コース詳細・お申込はコチラより
     



↑↑↑
クリックしていただけると
励みになります<(_ _)>


◆料理教室Sourire(スーリール)公式HP◆
http://www.sourire-cuisine.com/


◆料理教室Sourire(スーリール)公式インスタグラム◆
https://www.instagram.com/sourire172/

↑↑↑
アカウントを持っていなくても閲覧可能です。
フォロワーさんになってくれたら、更にうれしいです♪(笑)


by sourire-cooking | 2017-03-08 19:38 | おでかけ